H・H Class

不登校のお子さんがいらっしゃる親御さま!

お問い合わせはこちら

[問い合わせ営業時間] 平日10:00 〜 17:00

不登校のお子様がいらっしゃる親御さまへ

不登校のお子さんがいらっしゃる親御さま!

2023/11/12

不登校のお子様がいらっしゃる親御さまへ

オンラインを活用し学校では学べない内容を受講しませんか?

不登校

国の機関によると

皆さん!ご存知ですか?
小中学生の不登校が68万件と前回より20%増えたそうです。が、
氷山の一角でない事を祈ります。
お宅のお子様のご様子は如何でしょうか?

何が原因で不登校になってしまったかわかりませんが、コロナの影響からオンラインの需要が

増えてきましたよね!

私も、2019年にフリーWEBデザイナーの受講をしましたが、教室まで行かずにオンラインにて学びました。

その時、初めてZoomを知り、オンラインにて受講をしました。

この時期はコロナになる1年ほど前になりますが、凄い時代の進歩だと実感しました。

パソコン越しで学べるという体験をさせて頂きました。

コロナになってZoom等にてオンライン交流が増えてきたのではないでしょうか?

学校でも指導要領が変わって生徒さんたちにタブレットが支給されてIT化されてもきていますよね!

今のお子さんたちは、スマホやLINEの普及にてメールでのコミュニケーションが増えており、

すぐに返事を送らないことなども、いじめへ進んでしまう原因にもなっていると良く聞きます。

 

折角なので、時代の流れに乗ってオンラインにより受講するという方法を選択していっても良いのではないのかなぁ?と実感しております。

 

そこで、学校で学ぶ学科的内容ではなく、基本的な事ですが、大人になっていく上でも重要な内容を身につかせていく内容の受講なんかいかがでしょうか?

 

お子さんが、自分に自信を持つことができたり、夢や希望を持ってワクワクして生活していく。

コミュニケーション能力がアップ、協調性がある、諦めずに最後までやり通すお子様に成長して

いったら、いかがでしょうか?

 

それが、実現されたらどうですか?

安心していられませんか?

それがきっかけに登校し始める可能性も出てきますよ!

 

こちらからまずはご相談・無料体験ワークショプ受講してみてください!

----------------------------------------------------------------------
H・H Class
983-0014
住所: 宮城県仙台市宮城野区高砂1-277-1 グリーンヒルズ花秀A205
電話番号 : 090-9632-9375
FAX番号 : 022-259-7730


中高生向けのオンライン授業

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。