H・H Class

親なら絶対知っておくべき100%成長!オンラインで子供人財育成

お問い合わせはこちら

[問い合わせ営業時間] 平日10:00 〜 17:00

親なら絶対知っておくべき100%成長!オンラインで子供人財育成

親なら絶対知っておくべき100%成長!オンラインで子供人財育成

2023/05/27

親なら絶対知っておくべき100%成長!

オンラインで子供人財育成

今のお子さんの状況は?

コミュニケーションが取れていますか?

・笑顔で元気いっぱい!いつもニコニコ!
でしたらご心配はありませんね!

 

1:不登校中で部屋に引きこもり

2:朝になると元気がなくなり遅刻したりしている

3:コミュニケーションがなく、いつも機嫌が悪い

4:おとなしくて思い詰めているような状況

文部科学省の令和3年度児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に
関する調査資料を使用させて頂いております。

いじめ
・小・中・高・特別支援学校におけるいじめの認知件数 615,351件(前年度517,163件)
実件数ではなく、認知件数です。前年度より98,188件増えています。
実件数はいったいどんな数字になるのでしょうか?
とても大きな問題だと思えませんか?

 

いじめの状況
 

・児童生徒の1,000人当たりの認知件数47.7件 (前年度39.7件)
 学校認知件数 615,351件は特に直接なつながりがないようですね?
 学校認知件数はそれぞれの学校で認知された学校の合計数ですね。

 

 平均80%あたりで数値が高いが、あくまで認知されているものであるので認知されてない
 実際に行われているいじめでの数値はどうであるのかが、とても心配ではないでしょうか?

小・中・高等学校の長期欠席(不登校等)

小学校在籍数 6,262,256人 不登校数  81,498人
中学校在籍数 3,266,896人 不登校数 163,442人
高等学校在籍数 3,014,194人 不登校数  50,985人
小学校 1.3% 中学生 5.0% 高等学校 1.69% と
圧倒的に中学生が多い(不登校数/在籍数)

自殺の状況

不明が1番多い
わかることは家庭不和、父母等の叱責
精神障害、進路問題となっている。

自分の将来性の心配が大きいかと思いましたが、
家庭問題が大きいように感じられます。
両親の不仲、経済的な問題か叱責もそこから来るやつあたりにされているような思いがしてなりません。
保護者自身の知識、コミュニケーション能力UPなども改善を考えて、いかなければいけないように私は実感しています。

 

いかがでしょうか!

ご参考になりましたか?
それぞれ皆さん、どのようなご感想を持たれましたでしょうか?


大切な事をお伝えします!
1:コミュニケーションをしっかり取れていることが大切。
2:常に態度などがいつもと違うか意識して触れ合う
3:夫婦喧嘩を子供の前では見せない
4:聞いて欲しい状況を察して、最後までしっかりと傾聴してあげる
  途中で、話を止めて話をしない。
  自分の頃は・・・などや兄弟との比較した話をしない
5:どうしてあなたは!無理!できない!などのマイナスな言葉を発言しない
6:子供信頼し続けてあげる。褒めてあげる
7:怒らず、しっかりと叱ってあげること(愛情があるかどうかです!)
8:子供をしっかりと認めてあげる(世間体を意識して接しない)
など、親として注意しておかなければいけないことです!

もう!手遅れだと思ってませんか?

オンラインにて学校では学べない学びを受講しませんか?

私は、オンラインにて中学生以上のお子様に学校では科目にない道徳的な内容のセミナーを行なっております。

1:自信をつけさせる

2:やる気が起きる

3:明るくなる

4:夢が持てるようになる

5:諦めないで最後までやり通す

6:協調性アップ

7:思いやりがある

8:コミュニケーション能力アップ

 

などが身について行きます。

下記には、実際に受講している生徒さん達の
保証人さんやご本人の動画を載せております!

 

お悩みなどありましたら、一番下のボタンをクリックください!

保証人様からの嬉しいメールのご紹介!

妻は娘にも受けさせたいと言っていたので息子と一緒に近いうちに体験させたいと思います。 妻が担任の先生と話したみたいなんですが息子がこの1年で人間的に凄く成長したと言っており、通信票もBよりAが多くなってました。 これも堀籠さんの授業のお陰だと思います。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------
H・H Class
983-0014
住所: 宮城県仙台市宮城野区高砂1-277-1 グリーンヒルズ花秀A205
電話番号 : 090-9632-9375
FAX番号 : 022-259-7730


中高生向けのオンライン授業

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。