H・H Class

知らないと損をする! 6ヶ月間で100%得られる「最良の学び」 選択の原則

お問い合わせはこちら

[問い合わせ営業時間] 平日10:00 〜 17:00

知らないと損をする!
6ヶ月間で100%得られる「最良の学び」
選択の原則 

知らないと損をする! 6ヶ月間で100%得られる「最良の学び」 選択の原則

2023/04/30

人生は最良の情報・知識・学びを得ることで意識が変わり、最良の選択をすることができる事で良い方へ進み、原理原則を知る事で幸せをつかめるオンラインセミナー

将来が明るく輝くものになってくる。
6ヶ月のオンラインショップの受講

これからもオンラインセミナーの活用

時代が大きく変動し、このままここに勤めていて良いのか?
仕事は追われている. このままでいいのだろうか? 

 という悩みがありますよね。 上記の悩みについて多くの方は「人生長いし、なんとかなるさ」と考えます。 しかし、大切なのは面倒に考えることではなくしっかりと人生設計を立て、 人生の目的・使命の明確化することなんです。 今回は、私が会社員30年という経験を通して学んだ、人生の目的、人生設計ミッション(使命)の明確化についてお伝えします。 最後まで読むことで、明確化させることの重要性がわかります。  

現況の悩み

  • 時代が大きく変動し、このままで良いのか?
  • それでも仕事は、追われている. このままでいいのだろうか?
  • 定年退職まで、この企業で務められるのだろうか?

と最近悩み始めてきた。
​​​​

願望・理想

企業の理念が素晴しく・社員全員に協調性がありシナジーを創出し時代に関係なく成長している。
 個性を生かし合い、みながいることで成り立っていると実感できている !

しかし、実際はこんな感じなのではないでしょうか?

自分:「今の企業に勤めていて充実感、達成感などに関してどう感じますか?」

お客様:「時代の変化で今まで部所から違う部署へ移動させられた。
     新たな仕事内容で、仕事に追われ家庭でもうまくいかなくなり、
     仕事にも支障をきたしてきて大変です。」

自分:「では、どんな生活、時間を遅れたら幸せだと思いますか?」

お客様:「家族を幸せにするために働いているので、その職場にやりがいを
    感じて充実感を得ていき、安定して収入を得ていきたい」

ポストGAFAMやWEB3.0時代へ

時代変化が急変している、職場、業務が変わったのをきっかけに検討!

このまま、この企業にいてても良いのだろうか?
住宅ローンも残っていて支払い終えるまで働かなくてはいけない。
ただ部署が変わり、これからうまくやっていけるのだろうか?

本当の自分はどんな人生を送っていきたいのか?
じっくり考えてみたくなってきた。

 

皆さんが知りたい事とは?

どうすれば、自分が納得して仕事を続けていけるだろうか?
時代の変化で自分の企業は永続していくのだろうか? 
のあたりではないでしょうか?

こんなことで、悩んでいませんか? 

・自分で選択したものでなく、会社の指示で業務が変わることに違和感ありませんんか?

・仕事に追われて、家族との時間が取れずに家族関係が壊れてきたりしていませんか?

・最近お子さんと会話する時間がない。帰宅するともう寝ている。

・休日に家族サービスが疲れていてできない。疲労感があり出かけるのが辛い。

・あなたが人生で心から望むものは?

・あなたは、制限がないとしたら、本当はどうしたい?

 

人によっては、県外に移動になり単身赴任になってしまって家族と暫くはなれ離れるなんて寂しいですよね。

また、会社の指示で全く違った業務をしなければいけないという苛立ち、不安などあったりしませんかね。
会社員の宿命だと言われればしょうがないですが、自分の要望ではなく、やらされ感でその業務をこれからしなければいけないなんて、ストレスが溜まったりしますよね!

 

問題が起きている原因

・県外移動、業務替えで不満やストレス、上手くやっていけるか不安があることに対して会社を批判しても
 しょうがないのではないでしょうか?
 そうなることも解っていてその会社に就職すると選択したあなたなのです。

・それぞれの業務が緊急で忙しく(急な会議が行われたり、クレームの電話が入り対応に追われてしまう
 などで仕事が増えて残業が増えたりするのは、決して諦めなければならない項目ではなく、あなた自身が
 どう常に意識して仕事にとりかかっているのかが問題の一部になっているのです。


・部下の業績が悪いなどは部下自体が悪いのではなく、会社の仕組みやシステムあるいはプロセスに問題が
 ある
んです。 

解説のポイントとして 

・あなたが、もし、今日しか生きれないとしたら一番に何をしたいですか? 
・制限がないとしたら、本当はどんな事をして時間を過ごしたいですか? 
・自分のミッション・使命(目的)が明確化されていますか。

皆さんは旅行へ行くとしたら常に行っているように、行き先を明確化して計画しますよね。
行き先を決めないで旅行へ行きますか?


家を建てるとしたら、大工さんなどのおまかせにして立てますか?
しっかり打ち合わせをして設計図面を見て出来上がりを確認し、

確実にイメージができてからお願いするのではないでしょうか?


ではなぜ、自分の1度しかない人生を同じように目的を定め、プランを立てていく方が ほとんど見受けられないのはなぜなんでしょうか?
世間一般で、プランを立ててないから、自分も良いか?
 

まだまだ先の話だから、まだ今決めなくても?

なんて思っている方が大半なのではないでしょうか?


を自問自答を行うことで、解決することができます。


 

旅行で持って行くもの?

建築

ではここから、具体的な方法をご紹介します。  

・今からでも遅くありません。今の仕事に対してどんな意味・感情を持って取り組んでいきますか?
(3人のレンガ職人)の話から理解できませんか?
・しっかりとした目的を立て、それに向かっていくために目標設定も行っていく。
・自分の使命?ミッションは何かを明確化させることが重要です。
・明確化したものがしっかり認識できるようにビジョンマップなどを作成して映像化して想像をリアル化
 させて行く。 

以上、激動のこの時代を乗り越えて行くための悩み
解決方法についてお伝えしました。

ポイントをまとめると…




・基本に立ち戻り、仕事に集中して改善すべきところがあるか確認し、あるのであれば改善点を伝え、合わせて改善策も提案し、責任感を持って行動を起こしていく。


・業務が変わったことでが自分のスキルにマッチした人事によって移動になったのか、不安だけでなく新鮮な気持ちで自分自身から熱心に仕事に打ち込むことが可能である。


・自分のミッションを書いて見える化させ、さらにヴィジョンマップの作成によって潜在意識に働きかけて実現化をスピードアップさせていく。


また、使命の明確化について興味がある方は、自分を深く知る上で他3つがおすすめです。



・生年月日から自分のマヤ暦によって紋章や銀河の音をしり、マヤ暦による自分を知る

・ストレングスファインダーにて自分の資質を把握する

・ウェルスダイナミクスによって自分の能力を知る


こちらも参考にしてみてください。


自分を知る上で役立つ3つをチェック!

マヤ暦は当社HP内のサイトへ、それ以外はそれぞれの起業サイトへ移動します。

下記ボタンをクリックさてお進みください!

マヤ暦ストレングスファインダーウェルスダイナミクス

上記画像クリックにて当HPへ

----------------------------------------------------------------------
H・H Class
983-0014
住所: 宮城県仙台市宮城野区高砂1-277-1 グリーンヒルズ花秀A205
電話番号 : 090-9632-9375
FAX番号 : 022-259-7730


経営者向けのオンラインセミナー

オンラインでインフィニティライフ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。